バレンタインなので

話が前後しますが、10日に親子クラブでお菓子のデコレーションをしました。
「お菓子作りがしたい」との要望があったのですが、かぎられた時間と所属する子供の年齢の平均が3歳ぐらいなので、お菓子作りはあきらめ、デコレーションを楽しむことにしました。
こういう企画、考えるの好きなkuroshibaは、他のお母さん達と手分けして、前日にココアマフィンを焼いて、持って行きました。
これに、生クリーム、マーブルチョコ、アポロチョコ、チョコベビーなどをトッピングして、それぞれがマジックで描いた紙皿にのせて、いただきました。
もちろん、RIYOもクリームをしぼって、チョコをトッピング・・・いえ、チョコはチョコでいただきたいようでした。

最近のRIYOは、台所に椅子をひきずってkuroshibaの手元をのぞきたがります。
これは、そろそろお料理デビュー?
SHIYOの方は、あんまり興味ないようですが、友達にkuroshibaがお菓子作りを手伝わすと一緒になってやります。

今日は、せっかくの3連休最後の日。
遊びに行く予定でしたが、朝からSHIYOが嘔吐下痢でダウン!
熱は出ていませんが、食べれない様子。しかしよくしゃべる、しゃべる。
明日は月曜日。幼稚園2年連続皆勤賞。。。どうなるか?
↑こういうことばっかり、気になってしまうkuroshibaでした。