水族館&シルバニアが来ました!


今朝起きたら、「SHIYOが水族館に行きたいと言っている。」とkuroshibaから聞いたので、急遽、神戸にある須磨海浜水族館に行くことにしました。

うちで水族館と言えば、島根にあるアクアスですが、ここ数日の寒波で雪が多いようなので、関西方面に行きました。
アクアスよりも規模は小さいと思いますが、イルカのショーではジャンプやダンスをいっぱい披露してくれて、特にジャンプのときは、水しぶきが観客席にまで飛び散るくらいダイナミックなものでした。
SHIYOは、水が飛び散るので、ちょっとビビッていました。

水族館を出た後、三田にあるアウトレットモールに行ってきました。
最近、SHIYOが、おともだちの家で遊んでいる、シルバニアファミリーというドールハウスのおもちゃのお店があり、家とお人形のセットを買いました。

お店に行くことは、SHIYOには黙っていました。お店に行くまで、「疲れた、はやく帰ろう。」と言っていましたが、お店を見ると、急に元気になりました。

夜9時すぎに家に帰りましたが、早速箱から取り出して、ちょっとだけ遊びました。