痛いの痛いの…

だんだん寒さが身にしみる季節になってきました。
朝、SHIYOやRIYOを起こすのも大変です。
SHIYOは、ちょっと咳をしだして、昨晩は熱(37.1度)を出しましたが、今朝は熱も下がって元気な様子。
でも前日に友達とのトラブルで気分的に学校には行きたくな〜い!って感じでした。

熱を測っても、すっかり平熱だし、でもさぼりたい…SHIYO。
「学校で熱が出たら、早退していいから、行きなさい!」と言われ、しぶしぶと着替え始めました。
結局、学校への登校班(6年生の班長さんが近所の子を連れて行ってくれます)の出発時間近くに家を飛び出して、しばらくしてから「うぇ〜ん」と泣きながら戻ってきました。
見ると、両膝のレギンスが破けて、すりむき血を流しています。
慌てて、kuroshibaが替えのレギンスを取りに行っている間にRIYOが「まっててよ、だいじょうぶだからね」と言いながら、救急箱を持ってきました。

kuroshibaが傷口を消毒して、RIYOが絆創膏を用意しながら、泣いているSHIYOに「いたいの、いたいの、うーん、あっちいけ!」と慰めていました。
そのあとすぐに、6年生の班長さんが、迎えに来てくれて、SHIYOを連れて行ってくれました。


SHIYO、がんばれ!そして、RIYOありがとう。