車の買い替え検討


我が家の車、SIENTAのメータです。もう少しで10万キロです。昨年の10月に9万キロだったので、5ヵ月で1万キロを走行したことになります。RIYOが生まれた年に買った車で、今年の8月で8年となります。ノーマルタイヤの交換時期とも重なるため、買い換えを考えることにしました。
たまたま、候補として考えている車のひとつであるマツダの車の展示会を、コンベックス岡山でやっているということだったので、行ってきました。

一通り説明を聞いて、試乗、見積をしてもらい、お菓子などをいっぱいもらってきました。
来週末も、他のメーカーの車を見て回るつもりです。

この後、kuroshibaのおばあちゃんのところに寄って、少しお話をしてきました。