高校の説明会

SHIYOが受験するかもしれない高校の学校説明会に行ってきました。

実は、先週も同じ学校の説明会に参加したのですが、親2人が行き、本人は行かず。

今日は、吹奏楽部の練習があったのですが、午後から休みをもらい、SHIYOも一緒に行きました。

説明会後、SHIYOは印象は悪くはなかったみたい。学生さんに、説明会に来ている人たちに「こんにちは」と挨拶をしてもらい、「他の学校ではなかった。すごい!」と言ってました。

10/15(日)の定期演奏会に向けた吹奏楽部の練習ですが、学校の練習だけでは足りず、防音室のある部員のお宅を借りて、朝、夕の練習をすることになりました。昨日、今日と朝7時からの練習で、近所にいる部員の子も一緒に、wankoが車で送って行きました。

来週、金曜日まで続きます。