SHIYO 誕生日

7:10 wankoはSHIYOを連れて高校に行く。SHIYOは8:30〜16:30で部活。8時少し前に高校に着くと、建物の入口で4人の部員がいて、1人がSHIYOの荷物持ち、2人が両脇から介助、1人は傘をさしと、いたれりつくせりのサポート。

その後、wankoは自宅に戻ると、すぐに郵便局へ。おじいちゃんの施設へのお金の振り込みと、おばあちゃんの転居先施設の契約金を引き出し。

次に、kuroshibaと一緒におばあちゃんのところに行き、引っ越しの準備。少ししてからkuroshibaがおばあちゃんを買い物連れて行き、wankoは車を点検に持って行く。代車を借り、明日の引っ越しで使うものを買いに行くついでに、昼食も調達し、自宅に戻る。

昼食後、再びおばあちゃんのところに行き、引っ越しの準備。持って行く荷物、うちで引き取る荷物に分け、明日の引っ越しが少しでも楽になるようにと、テレビ、パソコン、パソコン台を先に引っ越し先の施設に搬入。

荷物を施設に搬入完了で、15:30。wankoは、SHIYOのお迎えのため、高校へと車を走らせる。高校に到着、駐車場で待っていると、顧問の先生、部員の人たちと一緒に、SHIYOが校舎から出てくる。先生から、ケガについてのお詫びの言葉をいただく。

SHIYOを連れて家に帰ると、17:30。代車に乗って、カーディラーに行き、車を受け取ってきました。

今日はSHIYOの誕生日です。本人の希望で、夕食はすき焼きでした。

何とも慌ただしい1日でした。