最近の様子

SHIYOは、特別入試のため、2/8から今日2/13まで学校はお休みでした。

勉強の遅れを取り戻すべく、朝は登校日と同じように起床して、しっかり勉強して‥

‥というようなわけはなく、ほぼ昼前まで起きてきませんでした。1日だけ、卒業生に記念品を部活のメンバーと一緒に買いに行くため、10時頃に起きてきた日がありました。久しぶりに、駅までの往復で自転車を使いました。夕方、なかなか帰ってこないなあ〜と言っていたら、駅から40分かけて帰ってきました。普通なら、15〜20ふんあれば十分なはずです。久しぶりに自転車を漕いだので、足が疲れたとのこと。心身ともに、鈍っています。

RIYOは、今日が地区の竜王戦。最近、初段に昇級したので、今回からA級での戦いとなります。なかなか勝てないだろうと思っていましたが、敢闘賞をいただきました。

 

コロナ感染者の発生が、続いています。今年になってから、SHIYOの高校では今のところ感染者の発生はなし。一方、RIYOの中学校、および周辺の小中学校では、毎週のように感染者発生の連絡が届いています。まだ、しばらくは落ち着きそうな様子はありませんので、気をつけて生活したいと思います。