逆寝返り

午後に向けて気温も上昇、暑い1日となりました。
SHIYOは朝寝も昼寝もせず、今日はフルパワーでした。
しかたないので、昼前にベビーカーで買出しに連れ出すことに・・・。

でも今日は嬉しいことがあったのです!
とうとう目の前でコロンと「逆寝返り」をしました!
↓左手を突っ張って、頭を傾けて体重移動して転がるみたいです。

まだ少し、時間がかかるものの「うー、うー」と唸りながら、コロンコロンと転がっていきました。
どこまでするつもり?出来だすと嬉しいのでしょう。
SHIYOは何度も転がっていました。

赤ちゃんってすごく努力家なのね!
途中、転がれなくてお腹を圧迫してゲロを吐いても、半べそになっても転がったら、もうニッコリなんです。
拍手をしたらとても嬉しそうでした!

離乳食:つぶしがゆ(5さじ)とかぼちゃペースト(2さじ)
オレンジ果汁10ml