ころころ3

kuroshibawanko2005-06-06

快晴、蒸し暑い。
だんだん早く寝返り→逆寝返りが出来るようなってきて、気づくとここまで来てました状態です。
目が離せません。

プレイジムを柵のようにブロックしても、方向を微妙に変化して、プレイジムの横の棒を破壊していきます。
すごいパワー!
さらに「たそがれ泣き」(夕方近く理由もなく泣く事)らしきのも便乗して、お母さん忙しい。
ほっといたら、泣きながら寝返りの連続技で移動したので、おかしくて笑ってしまいました。
最近のSHIYOのお気に入りは、縦抱きにして「がったんごっとん」と横揺れしたり、「ゆらゆら」とゆれたり、目の前で「いないいないばあ」をしたりする遊びです。
笑い上戸?なので、結構長く笑ってくれます。

離乳食12日目:つぶしがゆ(6さじ)とかぼちゃペースト(3さじ)
オレンジ果汁(2倍薄)20ml
明日から野菜をもう一品増やします。