たそがれ泣き?

kuroshibawanko2005-11-16

曇り
→ おもちゃ箱から、ブロックを取り出して別の籠に移していました。
こんなことも出来るのねってちょっと感激!(親バカです) 

今朝はとても冷え込みました。
なんか急に冬になったみたいで、重ね着ルックで過ごしています。
一昨日辺りからSHIYOが、たそがれ泣きのような激しい泣き方を夕方頃にします。
オムツを換えようとしても、あの体勢が嫌なのか、しゃくりあげるまで大泣きします。
また、裸にしてお風呂場へ入ったとたん、泣き出すし。
SHIYOはお風呂が好きな子で、あまり泣いたことはなかったのですが。
原因が分からないので、泣かれてもこちらは困ってしまう。
抱き上げるとしがみつき、降ろすとまた泣くの繰り返しです。
でも、SHIYOって本当に重くなったからなあ。
しばらく大泣きしまくって、またいつものようにニコニコと笑うからほんと不思議ですね。
kuroshibaの足は、ちょっと痛みがありますが、車の運転や歩く(びっこひきます)ぐらいは出来ます。残念なのは、ベビーカーでのお散歩をちょっと控えることかな。
SHIYOは、外に出たいみたいで、網戸をバンバンと叩いたり、外を眺めたりしているから。
また、天気のいい暖かい日にお散歩しようね。
離乳食174日目:かゆ+野菜(白菜+人参+玉葱+じゃがいも)、ほうれん草+大根+しらす、バナナ+りんご 全体的に半分だけ
かゆ+青のり、野菜+タラ、サツマイモのバター煮、ゆでブロッコリー+マヨネーズ
かゆ+青のり、ジャガイモのみそ汁、ほうれん草の胡麻和え、焼きさごし、なすの田舎煮