ついてない日

kuroshibawanko2005-11-15

雨のち曇り
→ wankoの通勤カバンの中身を出して遊ぶSHIYO

今日は朝からついてなかった。
ガラスの魔法瓶を台に置いたら、滑り落ちて、魔法瓶を割ってしまった。
(我が家では、電気ポットを使わず、ガスで沸かしたお湯を魔法瓶に入れて使っているのです。)
さらに、朝方まで約2時間おきに起きるSHIYOに少々疲れていたところ、早々と起きてきたSHIYOのために朝食を作りました。
それを食卓に運び、SHIYOをいつもの離乳食用のイスに座らせてちょっと目を放した隙に、身を乗り出したSHIYOが、ご飯をのせたお盆をひっくり返しました。
それを止めようと慌てて台所から飛び出したkuroshibaは、SHIYOの離乳食用のイスに右足を強くぶつけてしまいました。
ずっとぶつけたところが痛くて、青く腫れてきたので、病院に行きました。なんと右足の中指を骨折してしまいました。全治1ヶ月ということで、今日はwankoに応援を頼み、SHIYOのお風呂はwankoが入れてくれました。
はあ、なんてついてない日だろう。
まさかSHIYOが身を乗り出してお盆をひっくり返すとは思っていなかったし、自分も足を怪我するとは思っていなかったしなあ。
予想がつかないことばかり起きました。
明日は、月1回の児童館での手遊び教室「赤ちゃん遊ぼ!」に行く予定だったのに。
この1週間は出来るだけ、無理せず足の晴れが収まるのを待ちましょう。
SHIYOは、kuroshibaのバタバタに付き合わされて、今日はお昼寝をまったくしませんでした。そのせいか、夕食を食べながら眠ってしまいました。
お風呂から出てからは、疲れているはずなのに、元気いっぱい遊んでおり、22時過ぎても眠らず遊んでいます。
離乳食173日目:食パン+イチゴジャム、バナナ+リンゴジャム、ミネストローネ
我が家の親子丼(野菜たっぷり)、トマト+しらす
我が家の親子丼、ほうれん草+大根+しらすの汁物、さつまいも、バナナ