久しぶりの訪問2

kuroshibawanko2005-11-20

晴れ
おじいちゃんに愛想してます。首を横に傾けてニコって笑うのね。
おばあちゃんお手製のロンパース →
今日は、両親が来てくれました。
ところが、2人を見ると、大泣きのSHIYO。約1ヶ月前に会ったばかりなんだけど・・・
おばあちゃんが、あやしてみるけど、すればするほど、SHIYOの泣きっぷりはひどくなる一方でした。
買い物から帰ったばかりで、お腹もすいてお昼寝もしていなかったので、ちょっと機嫌が悪かったのでしょう。
しばらくして、落ち着いたところで、みんなでちょっと遅めのお昼ご飯を食べました。SHIYOは、おばあちゃんに、食べさせていただきました。SHIYOは、ご飯を食べている間、ずっとはしゃいでいて、おじいちゃん、おばあちゃんに愛想を振りまいていました。
両親は、久しぶりのSHIYOの重さ、ハイハイの移動の早さ、手の器用なことなど、SHIYOの成長に驚いていました。
SHIYOは、みんなに遊んでもらえるので、もうハイテンション!
本当は眠いくせに、ずっと起きて遊んでいました。
両親が帰って、静かになったところ、SHIYOも静かにお昼寝モードになりました。
夕方に、またまた泣きながら起きてきて、抱っこしないとポロポロと大粒の涙を流しながら泣き続けます。
今日は、wankoがいるので、wankoに抱っこをせがみます。
wankoの頭に「おつむてんてん」もします。
本当に今日は、いっぱい遊んでもらえてよかったね。
離乳食178日目:食パン+ジャム、水菜+大根+人参+鶏肉のスープ、バナナヨーグルト
かゆ+青のり、水菜+青梗菜+鮭のスープ煮、サツマイモ+りんご
かゆ+青のり、サツマイモ+人参+鶏肉のスープ、水菜+ひじき+パプリカ白和え、サンマ