暖かい日でした。

kuroshibawanko2005-11-29

晴れ
→ おやつのボーロを上手に食べます。

午前中、kuroshibaの虫歯治療のため、SHIYOも一緒に歯医者へ行きました。
診察台に横たわったkuroshibaの上にSHIYOをのせて、治療−−−。
ところが、まわりの薬や器具が気になるSHIYO。ついつい手が出ます。
看護士さんに治療が終わるまで、待合室で預かってもらうことになりました。
人見知りをしないので、安心して預けることが出来ます。
治療後、待合室へ行くとニコニコと遊んでいました。
お昼近くになって家に戻ったので、すっかりお昼時間がずれてしまい、とりあえずSHIYOだけ先に母乳を飲ませました。
そのあと少ししてから、改めてお昼ご飯を食べ始めたのですが、やはり終わりごろに泣き出してそのまま眠ってしまいました。
やっぱり寝てないとご機嫌悪くなるのね。
お昼寝から目覚めるとなぜかベタベタ状態。
kuroshibaの背中にピトッとくっついて、かくれんぼをします。SHIYOの顔が見えたら、キャッキャッと笑ったりして、これが最近お気に入りみたいです。
晩御飯の時、SHIYOの両手にスプーンを握らせました。
するとご飯の器に手を突っ込むことなく、スプーンを突っ込んで笑っているので、今日は暴れて泣くことなく完食することが出来ました。
よかった、しばらくこの手でいってみよう!
明日は、久しぶりの赤ちゃんの集まりがあります。
一月ぶりぐらいになるから、楽しみだなあ。
離乳食187日目:食パン、根菜(大根+里芋+人参+ツナ)スープ、バナナ
かゆ+タラ+ブロッコリー、根菜スープ
かゆ+ほうれん草+えのき+ブリ、根菜スープ+豆腐