ストローマグマグ

kuroshibawanko2005-12-01

曇り
→ おやつのビスケットとストローマグマグでお茶を飲むSHIYO
昨日、あんまり泣きすぎて疲れたのか、今朝はなかなか起きてきません。
そろそろ掃除機をかけはじめたら、やっと起きて来て朝食を食べました。
お腹がすいているのか、暴れることなくパクパクよく食べます。
食べたくなる時期を逃さなければ、食事に集中できるらしい。
昨日ストローつきのトレーニングマグマグを購入しました。
ストローは、初めてなのでどうするのかなと見ていたら、飲み方が分からず、ストローをカミカミしていましたが、だんだん上手に飲みだしました。
びっくり!
鳥の笛は、息を吹いて音を出していたけど、まさか吸うことがこんなに簡単にできるようになるとはね。
ストローが使えると、外出先でも市販の紙パックのジュースが飲めるようになるしね。
夕方、取り込んだ洗濯物をたたもうとSHIYOのいる居間に置いていたら、SHIYOが一枚一枚、自分の顔の前にあげたり、下げたりと遊んでいました。
これって「いない、いないばあ」でしょうね。
SHIYOのマイブームです。
時々、スクッと立ち上がり、1歩前進してバタッと倒れます。
歩くきっかけの練習でしょうか?
離乳食189日目:食パン、カボチャ+ブロッコリー+チーズのスープ、バナナ
野菜卵入りきしめん+豚肉
野菜卵入りきしめん+タラ、さつまいも+リンゴの甘煮
おやつにビスケット、ボーロ少し