階段登って・・・

kuroshibawanko2006-01-03

実家でおばちゃんと一緒にピアノを弾くSHIYO→
晴れ
昨夜、大人たちは遅くまで飲み食いしていたので、みんなで朝寝坊。SHIYOの朝ごはんが10時ころ、お昼ごはんは14:30ころになってしまいました。SHIYOは調子を崩したみたいで、お昼ごほんはあまり食べません。大人の都合で、子供のごはんの時間をずらしてはダメですね。やはり、規則正しい生活をしないといけません。ちょっと反省・・・

一ヶ月ほど前のお誕生会のとき、実家で階段をちょっとだけ登りました。今回は、一人で完全に登りきるようになりました。SHIYOが階段を登る時は、wankoが後ろに付いて、一緒に階段を登ります。SHIYOは、階段を登りきると、ニコニコ顔で後ろにいるwankoに飛びつきます。すごくうれしいみたい。一人で降りることはできないので、wankoが抱えて1階まで連れて行きます。
登りきった時の感動が大きかったようで、結局、立て続けに5往復付き合うことになりました。
夕方に実家を出発して、家に帰りました。お正月休みもあと1日で終わります。