親孝行

kuroshibawanko2006-01-04

折り畳み携帯電話を開けるSHIYO→
雪のち曇り
今日は、同じ市内に住んでいる親戚宅訪問。同じ市内に住んでいながら、会うのは昨年の8月以来です。みなさん、元気にしていました。元気に暴れまわるSHIYOを見てもらいました。
SHIYOは電話に興味を持っており、wankoやkuroshibaが電話をしていると、「電話を貸して」と手を伸ばしてきます。テレビのリモコンも、電話機だと思っているようで、取ってボタンを適当に押して、耳元に持っていきます。
そんなSHIYOは、携帯電話もおもちゃにします。今日は、wankoが使っていた携帯電話を奪い取って、折り畳みの開閉まで自分でできるようになりました。ボタンも適当に押しています。
夕方になって気づいたのですが、携帯電話の背面ディスプレーに。「着信あり」の表示が出ています。今日は、携帯電話をずっと身につけていたのに、何で気づかなかったのかと不思議に思っていたのですが、なんと、携帯電話がドライブモードに設定されていました。どうやら、SHIYOの仕業のようです。
おかげで、休みの日にかかってきた仕事の電話に出れなくて、助かりました(?)。
SHIYOは、本当に親孝行な娘です。