初! 大型レジャープール

kuroshibawanko2008-08-12

レジャープールで焼きそばを食べるSHIYO →


今日は、いとこたちと一緒に、実家の近くにある、ウェルサンピア岡山のレジャープール(WAPS)に行ってきました。
SHIYOにとっては、初めての大型レジャープールですが、実は、wankoも初めて。

大きなプールで、怖がりのSHIYOはちょっと緊張気味でしたが、ずっといとこたちが一緒にいてくれたので、少しずつ慣れていきました。
朝9時過ぎにプールに着いてしばらく遊んだ後、11時ころには、「あなかがすいた。何か食べたい!」というSHIYO。ちょっと早かったけど、昼食にしました。いつものSHIYOだと、ラーメンを半分くらい食べて終わり(外食のときは、食べる量が少なめ)ですが、今日は、ラーメン半分、フランクフルト1本、いとこが残した焼きそばを半分、一気に食べてしまいました。

お盆休みでよい天気ということもあって、午後近くになると、流れるプールがほとんど人で埋まっているような状態になってきました。SHIYOも、ちょっと飽きてきたところで、実家に帰ってきました。帰ってからも、「ボールで遊ぶ!」と元気に振舞うSHIYOでしたが、少しすると「眠たい」と言って、お昼寝をしました。

WAPSですが、ウォータースライダーもいくつかあるのですが、身長制限もあって、SHIYOが滑れるのは1つくらい。小学校の中学年以上向きかなと思いました。