親戚宅訪問3

1週間ぶりに、自宅に戻ってきました。
戻ってきてすぐに、wankoの会社の近くにあるkuroshibaの伯母宅を訪問しました。近くというのに、こちらも、お正月以来かな?

伯母の子供、つまりkuroshibaの従兄弟も一緒に住んでおり、いつも明るく楽しくためになるお話を聞くのですが、今回も、子供教育について参考になるお話を聞くことができました。
このお宅のすぐ近くに住む、従兄弟の2人の孫(女の子)も遊びに来ていました。生まれたばかりの赤ちゃんを見る機会が少ないこともあり、RIYOを興味深く見てました。その後、SHIYOと一緒に家の外でせみをとったり、走り回ったり、家の中を探検したりと、みんなで元気に遊んでいました。

夕方、外でバーベキューをするということで、ご馳走になりました。SHIYOは、もちろん初めての体験。もうひとつ、"送り火"も見せていただきました。これは、kuroshibaもwankoも実際に見るのは初めて。送り火を見たSHIYOは、「花火するの?」・・・まだまだ意味がわからないよね。

家族揃って、良い経験をさせていただきました。