ピクニック

kuroshibawanko2008-10-22

更新が滞っていますが、みんな元気です。
→うさぎを抱かせてもらいました。

先週の木曜日に親子クラブのみんなで、ノースヴィレッジへ遊びに行きました。
自宅から車で30分ほどかかりますが、広い敷地に小さな動物や牛舎、アスレチックやお食事処などいろいろな施設があります。
我が家も何回か、遊びに行ったことがあり、たいてい動物を見に行って、ジャージ牛のソフトクリームを食べるのが好きです。
みんなで小さな動物を見に行って、ウサギを追いかけたり、牛に干草をあげたり、芝生でお弁当を食べた後、丘を転げまわったりと楽しく過ごせました。小さな赤ちゃん連れもいるので、数人のお母さんたちが大きな子供を連れて、遊んでくれます。
SHIYOも友達と一緒に、池のあひるにパンの耳をあげたり、アスレッチクの滑り台を滑ったりしました。
当日は、ちょっと汗ばむぐらいのいい陽気。
15時ごろにRIYOがぐずりだしたので、みんなよりちょっと早めに帰りました。
SHIYOは、すぐに靴を脱いで芝生の上を走り回ったので、靴下が泥んこ。
最近は、昼寝もあまりせずに全力で遊ぶことが多くなりました。だけどたまに、体がもたずに夕食中に寝ることも・・・

20日月曜日に、RIYOの三種混合の予防接種1とSHIYOのおたふく風邪の予防接種を済ませました。
SHIYOは、最初嫌がりましたが、注射で泣きませんでした。
RIYOは、やっぱり痛かったのかな?、大泣きです。その後の先生の白衣を見たとたん、やっぱり大泣きでした。
まだまだ予防接種は続くよぉ〜