こども国

kuroshibawanko2009-03-01

和菓子つくったよ →


昨日は、先々週、遊びに行ったkuroshibaの友人宅に忘れ物を取りに行き、その後、岡山市内へおでかけ。
しまじろうのキッズメニューのあるファミレスでお昼ごはんを食べましたが、SHIYOは、まわりが気になって、全然食べません。SHIYOは、まだ外食で1人分の料理は無理みたい。

今日は、「鳥取砂丘こどもの国」におでかけ。RIYOとkuroshibaは、家でお留守番です。
ちょうど、ひな祭りのイベントで、和菓子作りをやっていたので、挑戦してみました。何とか形になったかな?
さらに、お茶もたてさせていただきました。子供向けということで、抹茶にミルクをいれる子もいましたが、SHIYOは、「ミルクいらない。」ときっぱり断り、自分でたてたお茶を飲んで、「おいしい!」と一言。今度、うちでもやってみようね。

この、鳥取砂丘こども国ですが、入場料は大人500円、子供はタダ。外に遊具もあるし、室内でもアスレチック的なところがあり、ボールのプールもあり、絵本がみれるところもありと、結構楽しく過ごすことができました。