雪はそろそろ・・・

kuroshibawanko2009-02-22

のとろキャンプ場で雪遊び。雪ウサギ→


この冬は、年初の大雪で、1月は3週続けて雪遊びができましたが、その後は雪がほとんど降らず、雪遊びはできませんでした。それでも、のとろキャンプ場で雪遊びウィークがあるということで、昨日は、久しぶりの雪遊びに行ってきました。

約100mのそり滑り用のコースがあって、SHIYOは、wankoと1回、kuroshibaと2回滑りました。

のとろキャンプ場でも雪は少なく、今シーズンは、これで雪遊びは終わりかな。


今日は、伯母(享年90)の葬儀に参列してきました。
SHIYOは、まだ葬式に意味はわかるはずもなく、それでもお経があげられているときはおとなしくしており、kuroshibaと一緒にお焼香をさせていただき、最後にお花をお棺にいれました。RIYOは、wankoに抱かれたまま、ずっと寝ていました。おとなしくしているのが苦手なSHIYOですが、今日は、いい子でした。