切りました!

kuroshibawanko2009-03-25

→「パチパチ」できたよ!


今日で、RIYOが無事に10ヶ月になりました。
昨日の健診で、身長、体重、頭囲、胸囲を測定してもらいました。最近は、離乳食3回とも、よく食べます。
でも身長は先月と変わらないのよね。体重は少し増えていました。
今も母乳(就寝前にミルクあり)育児なので、体重の増え方が、気になります。
でも全体的に、順調に生育しているようなので、一安心です。
hibワクチンの接種を相談したところ、1歳からは1回の接種で済むらしいので、1歳になってから受けることにしました。
少量しかないワクチンなので、予約にひと月はかかるらしいです。
ちょうどいい頃に入手できるのではないかな?


そしてSHIYOは、昨晩突然「SHIYOも髪の毛、切る」と言い出しました。
先週、友達のAちゃんがバッサリと長い髪を切って、ボイッシュな頭になっていたのを見ても、SHIYOは「切らないよ、伸ばすもん」と言ってたのに、先週末にkuroshibaが行ってきたヘアサロンからの葉書を見て、考えが変わったようです。
早速、今朝、気が変わらないうちにとヘアサロンへ行って、切ってもらいました。
→今まで、こんなに切った事はありません。


本人はとっても気に入ったみたい!
入園に向けての準備もまだまだ、続いています。