姫路へ

kuroshibawanko2009-04-12

姫路城にて →


公園で遊びたいというSHIYOのリクエストはありましたが、wankoの春用の服がない!ということで、買い物のため、姫路に行ってきました。高速を使うと岡山市内へ行くのと同じぐらいの時間で行けます。
しかも今は、どんなに走っても一律1000円!時間内割引だと半額で行けます。
姫路は、ちょうどお城の桜が見頃ということで、人も車もいっぱいでした。
姫路城は世界遺産に登録されていて、今年で築城400年らしい。
姫路城の近くに駐車し、駅のほうまでループバスで移動しました。
このループバス、見た目が少しレトロな感じで、100円で乗車できます。
SHIYOもRIYOもいつもと違う雰囲気で、ちょっと興奮気味♪
RIYOは、相変わらず笑顔で、どこへ行っても声をかけられます。

昼食をパン屋で済ませたのですが、隣にアメリカ人の家族が座っていました。
時折、聞こえる英語とアメリカ人の子供たちにSHIYOが、釘付け。
いつも夕方に見るTV「えいごであそぼ」のまんまかな?
帰りに前回も行った、播磨屋煎餅本店で試食と買い物を済ませ、その後は授乳場所を求めて近く?のイオンモールへ行きました。
おやつにとみんなで、おにぎりを食べてから帰りました。
途中、晩御飯を勝央SAで済ませたのですが、SHIYOはやや疲れたのか、あまり食べずkuroshibaのご飯を少し食べました。
明日からはまた幼稚園、早く寝て明日に備えましょう!