小さな運動会

kuroshibawanko2009-05-31

先週の木曜日に幼稚園で、小さな運動会が行われました。
本格的な運動会は、秋に催されるので、今回のは参観日みたいなものですね。
幼稚園の年長さんと年少さん、それぞれ2クラスあり、みんなで踊ったり、走ったりとプログラムが組まれていました。
運動会が始まると、お母さん方の片手が上がり、いっせいにムービーが、回り始めました。
すごいよね〜、ちなみにkuroshibaはカメラ派なので、ベビーカーに乗ったRIYOとともにSHIYOの姿を追いました。
SHIYOは、どちらかというと歌ったり、踊ったりするのが大好きな元気な女の子。
果たして、みんなと一緒に踊れるかしら?一人だけ勝手な行動をして、集団を乱すのでは?といろいろと心配していましたが、SHIYOはとても上手にみんなと楽しそうに踊っていました。。。
入園してから2ヶ月足らずですが、みんなと一緒に行動できるのね、と感心してしまいました。
プログラムの内容も面白く、子供たちの動きがとても愛らしかったです。
最後に園長先生から、みんなに頑張ったメダルをいただきました。
うれしかったSHIYOは、メダルを受け取って、みんなで教室へ帰る途中にkuroshibaの方へ走って、見せてくれました。

RIYOのギブス、金曜日に無事に取ることができました。
左手首の単純な若木骨折だったので、若い分治りが早かったようです。
レントゲンには、折れたところを補強?するように、新しい骨が形成されていました。
本人も全然、痛がらないので、ギブスも必要ないだろうということになりました。あと2週間ほどで、元の強度になるそうです。
ますます、元気に動き回っているRIYOでした。