噴水デビュー

kuroshibawanko2009-08-02

先週の水曜日、SHIYOと風邪治りかけのkurosibaと元気なRIYOで、幼稚園開放プールに行ってきました。
実は、その前の週の3日間、未就園児と幼稚園児のためにプールを開放されていたのですが、風邪で行けませんでした。今度の3日間は、幼稚園児のみの開放プールであって、未就園児はプールに入れません。
その日は、曇り空だけど、蒸し〜としてはっきりしない天気でした。
10時30分から1時間程度のプール開放なのに、集まった幼稚園児は、たったの4人!
夏休み中は、兄弟も参加できないとみんな、お休みするらしい。
しかも、幼稚園にはやぶ蚊がいっぱい!
どこでもベープ」を背中につけたRIYOでしたが、4箇所も蚊に咬まれてしまいました。
SHIYOは久しぶりのお友達に会えて、楽しく遊んでいました。

次の日は、久しぶりの晴天に恵まれ、ちょっと涼しい風もあり、気持ちのいい1日でした。
早速、近くにあるグリーンヒルズの噴水へ遊びに行きました。
その日は、親子クラブの活動日で、5家族のお友達が来ていたのでSHIYOも久しぶりに会う違う幼稚園のお友達と一緒に遊びまわっていました。
そしてRIYOも水着を着て、噴水デビューしました。
水はちょっと冷たかったけど、RIYOは噴出す水を全然怖がらずに、おもちゃを持って遊んでいました。
涼しい風がときおり吹いたりと気持ちがいいので、みんなでそのまま野外でご飯を食べて、その後、着替えた子供たちは、虫取り網を持って、グリーンヒルズの丘を走っていきました。
今年は天候不順でなかなか遊びに行けなかったけど、また噴水へ遊びに行きたいね。