夏風邪

kuroshibawanko2009-07-27

最近買った、ネフ社の積み木、"Ligno"。
お値段は、2万円を超えます。
SHIYOは、結構、上手に重ねます。


鼻水が1週間以上続いたSHIYOですが、先週の木曜日の深夜、寝ているときに、"寒い"といって震えだしました。体を触ると、熱がある様子。そういうwankoも、ちょっと体のだるさと喉に違和感がありました。
とりあえず、wankoが震えて寝ることができないSHIYOに添い寝をすることにしました。しばらくすると、寝息が聞こえ始めたので、一安心。
朝、起きて熱を測ると、SHIYOは38度、wankoは37度でした。
SHIYOは、午前中に病院に行ったものの、病院では、元気に走り回っており、"この子は、病気なの?"という感じでした。なんと、熱は下がっており、ケロッとしてます。
一方、wankoは会社に行ったものの、頭が痛くて仕事にならず、お昼過ぎに早退しました。家に帰って熱を測ると38度で、すぐに寝込みました。夕方、病院に行くと、喉の風邪でしょうとのこと。
次の日(土曜日)の朝、wankoも熱が下がりましたが、目やにがたくさん出ています。
そして、次の日(日曜日)の朝、今度は、RIYOの目やにが目立つようになりました。

ネットで調べてみると、咽頭結膜炎、通称、プール熱という夏風邪に症状が似ているようです。

次は、kuroshibaか!?