帰省

kuroshibawanko2009-08-10

wankoの会社の夏期休暇がはじまりました。

8日(土)は、午前中、工務店さんとの打合せ。こちらの希望する間取りをベースにしたものと、さらにそれをベースに工務店さんの提案をいれたもののについて、説明を聞いてきました。
今回は、工務店さんの事務所を訪問したのですが、RIYOは、事務所の中で興味をあるものを見つけては、あちこち歩き回り、SHIYOは、まったく恥ずかしがることなく跳ね回ったり、工務店の人に好き勝手に話し掛けるため、なかなか落ち着いて話ができません。きっと、工務店の方も、疲れたことでしょう。

午後から、kuroshibaの実家へ移動。ここで、2泊したのですが、日曜日はずっと雨が降っていたこと、kuroshibaとwankoがちょっと疲れがでていたこともあり、ずっと家の中で過ごしました。
今朝、wankoの実家に移動。SHIYOとRIYOのいとこ達が来ており、SHIYOはいとこ達に遊んでもらいました。
こどもたちだけで遊んでいたので、kuroshibaとwankoは、昨年末に新築した兄夫婦に、家のことについて、ゆっくりと話を聞くことができました。

明日は、庭にプールを出して、水遊び! 天気が良くなればいいな。