RIYO 初プール!

kuroshibawanko2009-08-11

RIYO、初めてのプール!

雲が多いながらも、午前中はなんとか晴れたので、庭にプールを出して遊びました。
RIYOは、初めてのプールです。噴水デビューをしていることもあって、全く怖がる様子もなく、楽しく遊びました。
写真でははっきり写っていませんが、遊んでいる竹の水鉄砲は、今から30年ほど前に、wankoのおじいちゃんが作ってくれたものです。

SHIYOは、今回、はじめてトランプで遊びました。
じじぬき、ばばぬき、7ならべ、神経衰弱をやりましたが、神経衰弱は、SHIYOの理解の範囲をかなり超えてしまって、「もうやめて!」と大泣き。来年になったら、遊べるようになるかな?