雨の日・・・

今週末は、雨。
土曜日は、kuroshibaのいとこ夫婦のところで、5月に女の子が生まれたので、お祝いを渡しに行ってきました。
最近、赤ちゃんに興味をもっている、RIYO。ベビーベッドで寝ている赤ちゃんを、力いっぱい揺すっていました・・・RIYOは手加減をしないので、こわい。
日曜日は、雨がふったりやんだりの天気。SHIYOもRIYOも、家の中でちょっとたいくつそう。SHIYOは、なんとなくテンションが低い・・・
そんな中、工務店さんから電話があり、外装のことで打ち合わせをすることになりました。場所は、うちから車で20分ほどのところにある、kuroshibaが地域の活動で知り合い、偶然にも同じ工務店さんで家を建てたM邸です。M邸に着いて、SHIYOの体に触ると、熱い! 朝からテンションが低い理由は、これでした。家に帰って熱をはかると、38.5℃でした。
夕方まで寝たところ、熱は下がりました。夕食は普通に食べて、早く寝させましたが、先ほどおねしょして、今、洗濯中です。