こどもの国で水遊び

先週末は、wankoが体調不良でkuroshibaに迷惑をかけたので(体調不良でなくても迷惑をかけているのだが・・・)、今日は、wankoがSHIYOとRIYOを連れ出して、kuroshibaにはケガの療養のため、家でゆっくりとしてもらうことにしました(だからと言って、本当に家でゆっくりしているわけでもないのだが・・・)。

行き先は、「鳥取砂丘こどもの国」です。何度か遊びに来ていますが、水遊びができる時期に来るのは初めてです。今日は、雲が多いながらも、気温は高く、水遊びにはちょうど良い感じでした。






家を10時頃に出発、途中、昼食の惣菜を買って、11時半をすこしすぎた頃に到着。鳥取自動車道が鳥取市内の中心部に近いところまで延びたおかげで、早く着くことができました。
昼食後、2時間ほど、水遊び。
その後は、いろいろな遊具で遊んで、閉園近くまでいました。

夕食後、帰りの車の中で、2人ともよく寝ていました。