おもちゃ王国

今朝は、wankoがSHIYOとRIYOを連れて現場に行き、洗面所の棚の検討。
ここで、問題発生! RIYOが、断熱材をむしってる!
羊毛の断熱材なので触っても大丈夫、というか気持ちいいくらいなので、RIYOの気持ちは分かるのですが、やめてほしい。今のアパートでも、壁紙をはがしたりと、いたずらが激しくなりつつあるRIYOですが、これからは現場に連れて行っても、柱にでも縛り付けておかなければ・・・

現場から家に戻り、みんな揃って東条湖おもちゃ王国に行ってきました。
観覧車やティーカップ、メリーゴーランドのようなものがある遊園地ですが、今日のお目当ては、木のおもちゃ、レゴ、ままごと、プラレールシルバニアファミリーなどのいろいろなおもちゃで遊ばせてみることです。



RIYOは、何か気になったものがあると、それに集中して一人で遊び、親がそばにいなくても平気で遊び続けていました。プラレールにはほとんど興味を示さず、車、特にトラック系のおもちゃを触っているときが、一番ニコニコしていたように思えました。
実は、2週間ほど前の会社の納涼祭で、トラックのおもちゃを貰ってから、夜寝るときに、そのトラックのおもちゃと一緒に寝るようになるくらいに気に入っています。
男の子は、車派と電車派に別れるようですが、RIYOくんは車派のようです。そういえば、RIYOを電車に乗せたことがないかも。今度、電車(このあたりでは電化されいないので、正確には列車・・・)に乗せてみましょう。

一方、SHIYOは、親が近くにいないとダメなタイプ。今日も、ずっと、kuroshibaと一緒でした。
おもちゃだけでは物足りなかったようで、帰ろうとしたら、何かに乗りたい!と言い出したので、足漕ぎボートに乗りました。SHIYOは自分で漕ぐと言いましたが、ほとんどwankoが漕ぎました。RIYOは、ボートの中でじっとせず、立ち上がって身を乗り出すので、とても危険でした。相変わらず、怖いもの知らずです。