おもちゃ選び〜失敗しました

うちは、他の家よりもおもちゃがちょっと少ないかな・・・と思っていたのですが、先日のピアノの発表会のごほうびも兼ねて、SHIYOにおもちゃを選ばせて買いました。
最初は、電子系のおもちゃを欲しがったのですが、調べてみるとゲームはできるものの、同じおもちゃを持っているお友達がいないと通信もできないようであまりおもしろくなさそうと思い、おもちゃ売り場に行って他のおもちゃが欲しくなるように誘導・・・ここまでは良かったのですが、SHIYOは2つのおもちゃで悩んで、シールをつくるおもちゃを選びました。

対象年齢が6歳以上となっているものの、Lサイズ、Sサイズとか、ローマ字が使われているし、いくつかの部品を組み合わせてシールを作るのですが、どう選んだらよいのか、子供には分かりにくそうなものでした。


wankoが説明をして何とかなりそうと思って家の外の片付けとRIYO対策(塀の工事現場でRIYOがいたずらをするようになったので・・・)を始めたのですが、その後、RIYOが手を出したり、さらに夕飯前にテレビを見ながら片付けもしなかったため、kuroshibaが怒ったこともあり、訳がわからなくなったSHIYOは、別のおもちゃにすればよかったと大泣きでした。


でも、今回のことはSHIYOが悪いわけではなく、もう少し一緒に遊んであげればよかったかと、親も反省してます。


ちなみにRIYOは、トラックのおもちゃを自分で選び、枕元に置いて寝ました。相変わらず、車、特にトラック系が好きです。