お芋収穫!

三連休中日、kuroshibaの実家へ子供達を連れて遊びに行きました。
着いた早々、近所の薄田泣菫生家で行われているお茶会へ 行ってきました。
お茶の作法など全然知らない、RIYOとSHIYO。
お抹茶や和菓子は、好きなのでそれだけで十分なようでした。
SHIYOは途中、だらけてしまった足を伸ばしていましたが、こういう機会を経験させるのもいいですね。

昼食後、おばあちゃんの畑でサツマイモ掘りをしました。
出てくる、出てくる大きなサツマイモと害虫〜


SHIYOは、ミミズ掘りに夢中になり、RIYOはサツマイモを収穫。

サツマイモが大好きなので、これからしばらくは食卓に登場します。
おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!