出石に行ってきました

朝6時半に起床。
朝一番で、温泉に行きました。
夜、雨が降ったようで道路は濡れていましたが、出かけるときには雨はやんでいました。
行ったのは、「地蔵湯」です。


旅館に戻ってから、簡単な朝食をとり、準備をして出かけました。

まず、行ったのは、豊岡です。
SHIYOが、最近はまっている「アイカツ」のカードを配布するというイベントがあるので、事前にお店をチェックしておきました。
そのあと、カバンの街ということで、2か所ほど、お店を覘いてきました。




豊岡を出てから、車で30分もかからずに行ける、出石(いずし)に行きました。
ここは、皿そばが有名ですが、そういえば、今やっている大河ドラマ「八重の桜」で、八重の最初の夫となる、川崎尚之助の故郷ですね。
SHIYOはそばが大好きですが、RIYOは「食べない」と言うので、RIYOにはそば団子のセットを与えました。


家までの帰り道は、来た時とは違う道で、日本海側を走って、鳥取を経由して帰ってきました。