新築お披露目 & バーベキュー

今日は、工務店さん自身が新築された家のお披露目と、バーベキューでーす。

wankoは高校の同窓会で、昨夜から東京に一人で遊びに行ったので、3人で参加です。

工務店さんの家ということで、OBの方(工務店さんに家を建てていただいた家族)がたくさん来ていました。バーベキューというのに、SHIYOたち女の子は、とうもろこしだけ食べたら遊びに夢中で、お肉はあまり食べません。「油があって、やだー」とのこと。「今のうちにしっかり食べないと、カサカサになるぞー」と、他のお母さんから言われていました。
RIYOも、SHIYOたちと一緒に遊ぼうと、あまり食べませんでした。食い気よりも、遊びが優先のようです。

小学生のお子さんがいるご家族も多く、kuroshibaたち、お母さん同志で、子育てのことでいろいろお話をして、有意義なひとときを過ごしました。


先日のテレビ出演、気づいた人がいて、声をかけてくれました。