川遊び

暑い日が続きます。
それでも、相変わらず、家ではエアコンなしですごしています。
北側にある田んぼのおかげか、ちょっとだけ涼しい風が家にはいってきます。

最近、家から出たがらない子どもたち。暑いからというより、何か子どもらしい元気がない・・・ので、できるだけ、外に連れ出すようにしています。


久しぶりに、大山に行きました。
コウボパンの小さじいちさんで、パンを買って、川遊びができるところに行きました。
RIYOは、ずぶ濡れになるはず、ということを想定して、Tシャツとズボンは脱がしておきましたが、やはり正解。ひとりで勝手に歩きまわって、水浸しになりました。
ひとりで勝手に行動するRIYOとは対照的に、SHIYOは、kuroshibaから離れようとしません。足して2で割れば、ちょうどよいくらいです・・・

午後から雨という天気予報を信じて、早めの行動を心掛けていましたが、少しにわか雨が降った程度、良い天気でした。

川遊びのあと、SHIYOのピアノ発表会のときに履く靴を探しにイオンに行き、それから夕食は、バイキングと立ち寄り湯があるところに行きました。
バイキングが何かよく理解できていないSHIYOは、「バイキングいや!」と言ってましたが、いろいろなものが少しづつ食べらたのがよかったのか、「また、来たい。」だって・・・