風邪

SHIYOは先週末くらいから、RIYOは一昨日から、鼻水が出てます。
昨日、病院で診てもらいましたが、やはり軽い風邪とのこと。2人とも、鼻水止めの薬を出されました。

実家に用事があって、kuroshibaが昨夜、今夜とおりません。二晩もkuroshibaと離れるのは、RIYOは初めてかな? SHIYOも、RIYOが生まれたとき以来かも。

[今日の様子]
午前中、SHIYOは近所の友達と一緒に、自転車で図書館に行き、勉強をしました。RIYOは、一緒に行きたがっていましたが、当然ダメ。wankoが、窓ふきや玄関の掃除をしていたため、相手ができず、RIYOはひとり寂しく宿題をしてから、テレビを見てました。

お昼ご飯は、wankoが作った焼き飯。RIYOは、SHIYOに遊んでもらいたくて泣き叫んでいましたが、SHIYOは疲れてお昼寝。RIYOも、泣き疲れて、お昼寝。眠たいのは、疲れではなく、たぶん風邪薬のせいでしょう。
3時ころに起きたようで、その後、一緒にDSなどで、仲良く遊んでました。

夕食は、ミートソーススパゲッティ。もちろん、wankoがつくります。

夕食後に、SHIYOはピアノ練習と、算数の勉強をしました。
お風呂に入る前、ちょっとしたことでRIYOとSHIYOはケンカ。最近、なぜか、お風呂前になるとよくケンカをします。

お風呂から出た後は、wankoは町内会のお仕事があるので、二人で仲良く先に寝ました。