はげたかの餌食 & バーベキュー

SHIYO、RIYO、kuroshibaで、久しぶりに、"ゆめさくさん"(おもちゃ屋さん)に行きました。お目当ては、『はげたかの餌食』という、ドイツのカードゲームです。
一緒に、『どうぶつ将棋』をレンタルしてきました。

『はげたかの餌食』は、ルールが簡単ですが、幅広い年齢の人が楽しむことができます。この手のゲームは、SHIYOよりもRIYOが得意。早速、kuroshibaと一緒に遊びました。

夕方からは、息吹木の家(工務店さん)のところのイベントがあり、バーベキューを楽しんできました。ここのところ、数か月に一度くらいのペースで集まっているような気がします。OBと呼ばれる、この工務店さんで家を建てた人も集まり、その子供たちと遊ぶのが、SHIYO、RIYOの楽しみです。

その子供たちの1人が、偶然にも、『はげたかの餌食』を持ってきてました。wankoとRIYOと中学生の男の子2人の合計4人で、遊びました。これだけの年の差でも遊ぶことができるは、いいですね。
しばらくしてから、SHIYOたち女の子も参加、結構盛り上がっていました。