スキーに行きました

スキーをしてきました。
昨シーズンは、SHIYOが友達と一緒に2泊3日のスキー旅行に行きましたが、雪が少なかったこともあり、他3名は行ってないので、本当に久しぶりとなります。

先週末までにたくさんの雪が降ったこともあり、スキー場の積雪は140cmもありました。ここ数日はたいして雪が降ることもなかったので、スキー場までの道路に雪はほとんどなかったので、楽に運転することができました。天気も適度に曇っていて、日焼けの心配もありません。さらに、今日はキッズデーで、子どものリフト料金が1000円でした。ラッキー!

SHIYOは、最初は今日は滑らないで休んでいると言ってましたが、やはりスキー場でみんなが滑っているのを見て滑りたくなったようです。


RIYOにちょっと練習させたところ、止まる、曲がるに不安があるものの、2年前にはリフトに乗って初級コースを滑ったことがあるので、リフトの乗せて上から滑らせてみました。
何度か初級コースを滑ったところで、中級コースにチャレンジ!
ちょっと急な斜面を、何度も転びながら滑りましたが、嫌がる様子もなかったので、またリフトに乗って中級コースを滑ったところ、今度はそれほど転ぶこともなく、ターンをしながら滑ることができました。
大人のリフトは午前券にしていたので、その後も時間ぎりぎりまで中級コースを滑って、お昼ごはんです。

帰りの車では、RIYOは爆睡。よっぽど疲れたのでしょう。
ぶんぶんファクトリーに寄って、はつみつジェラートを食べて、家に帰りました。

今までは、RIYOがずっと滑るということはなかったので、そりなども雪遊びの道具や着替えも持っていきましたが、今日はスキーを滑るための最低限のものだけ持っていきました。車も少しだけ大きくなったので、車内にスキー板を載せても余裕です。
スキー場までは、車で1時間ほど。スキーウェアを着たまま家を出て、帰りもそのままでよいので、気楽にスキーに行けます。