雪 ゆき ユキ・・・

今シーズン2回目の大雪です。
同じ県内でうちよりもさらに北、あるいは隣の県では、今回もたくさんの雪が降って、交通機関も大きな影響がでました。我が家の周辺もたくさんの雪が降りましたが、道路の雪もすぐに溶けたので、支障になるようなことはありませんでした。

庭は、完全に雪で覆いつくされました。
先月の大雪の際、屋根からの落雪で、庭の木が折れました。

昨シーズンは雪が少なく、スキーは断念しました。今年は雪には恵まれましたが、仕事も、実家を含め家のこともいろいろあって忙しく、なかなかスキーに行けるような状況ではありません。

とは言いつつも、家にこもってばかりもいられない性分のため、雪の多いところに行って、お昼ごはんを食べてきました。行き先は、道の駅奥津温泉にある、温泉亭というところです。田舎料理風のバイキングで、少し大人向きの食事処です。


最近のRIYOは、ひとりで将棋の本を見たり、テレビを見たりする時間が多くなってきました。久しぶりに、wankoと勝負をしましたが、・・・wankoが負けました。すっかり追い越されてしまいました。