和歌山 1日目

今朝は、全員5時起床。身支度を整えて、5時半すぎに出発。途中の西宮名塩SAで朝食をとり、和歌山駅に9時半に到着。

たま電車で有名な、和歌山電鐵に乗りました。
和歌山電鐵は、ある時期に廃線になりそうになったことがありましたが、両備グループの代表、たま駅長、水戸岡さんのデザインの電車で再建されたそうです。

和歌山電鐵では、たま電車以外に、うめ電車、おもちゃ電車いちご電車が走っています。

最初に乗ったのが、うめ電車です。一日乗車券を買って、和歌山駅から、終点の貴志駅まで行きました。

貴志駅には、ニタマという猫の駅長が勤務してます。岡山県出身の猫です。

駅にあるショップで記念になるものを購入し、今度はおもちゃ電車に乗って、伊太祁曽駅に行きました。

伊太祁曽駅には、よんたまという猫が勤務しています。

伊太祁曽駅から和歌山駅まで、たま電車に乗車。

RIYOが連結部にいます。よい子は、マネしないように!
こんな電車で、毎日通勤、通学できたら楽しそう!

お昼ごはんは、めはり寿司です。せっかくの旅行なので、やはり地元のおいしいものは、はずせません。

お昼ごはんを食べてから、白浜に移動。
やはりGWということで、予想通り、渋滞に巻き込まれました。

とれとれ市場でお土産を買って、本日の宿泊先である、かんぽの宿紀伊田辺に到着。
夕食は、おいしいものを少しずつというコースでしたが、おなかいっぱいになり、特にRIYOは苦しそうでした。