和歌山 2日目


今日は、アドベンチャーワールド。9時すぎには行きましたが、GWということで、すでのたくさんの人が来てました。

パンダの飼育数は5頭で、日本で一番多いとのこと。ちょうどよいタイミングだったようで、元気に動いているパンダを見ることができました。


次は、ケニア号という、こんな列車で、草食、肉食動物の見学をしました。これで、一通りの動物を見ることができます。

次は、マリンライブでイルカのショー。


10頭以上のイルカのパフォーマンス、さらにトレーナーもプールに飛び込んで、イルカと一緒にパフォーマンスするので、写真を撮るのも忘れるくらい、見入ってしまいました。

ペンギンを見てから、お昼ごはん。食べるところは人が並んでいるし、結構いいお値段ということで、これになりました。

肉まんです。

アドベンチャーワールドでは、遊園地にあるような乗り物あって、RIYOは何かに乗りたい。ゴーカートが良かったのですが、年齢制限で運転ができないため、ジェットコースターに乗ってみました。ちなみに、SHIYOとkuroshibaは辞退…
ジェットコースター走行中のRIYOは、必死に安全バーにしがみついて、周りを見ている余裕はなし。降りてからも、少し放心状態でした。

午前中、列車で草食、肉食動物の見学しましたが、今度は歩いて見学をします。

一部の動物を除き、さらに近づいて見ることができます。
キリンを見ていたところ…

歩いていたキリンが、立ち止まってRIYOのほうに顔を近づけてきました。
キリンの顔を真正面を撮ったのは、RIYOが持っていたカメラです。
キリンさん、何か気になることがあったのでしょうか?

お昼ごはんが少なめだったので、とれとれ市場に寄り、RIYOはホタテバターしょうゆ焼き、他3人は磯揚げまる天(練り物)を食べて、帰路につきました。

途中、湯浅町で夕食。大人はしらす丼、子どもは刺身定食と、地元の食材をおいしくいただきました。