豪雨被害

豪雨の被害がひどく、kuroshibaは予定していたおばあちゃんのお見舞いは取りやめましたが、wankoは実家の片付けのため、実家に行ってきました。途中の国道は、冠水や土砂崩れの跡がありましたが、県南まではスムーズに行けました。
実家に通じる橋の周辺は、水が溢れることはなかったようでしたが、その橋の北側および南側は水があふれて大きな被害が出ました。その影響で、車の通行量は、いつもよりも多かったです。さらに、コンビニ、スーパーでは食料品がほとんどありません。

実家は被害はなく、おばあちゃんの引っ越しに向けて、片付けをしてきました。
実家からは、救助活動をしているヘリコプターの音が聞こえてました。