冬支度

処分するのを迷っていた実家の荷物を、思い切って運び出し、スッキリとしました。これで、ゴミ処分場通いも終了です。


今週は、暖かい日もありましたが、今日は、気温も平年並みになり、市内でも雪が舞いました。
ということで、車のタイヤ交換。

今回からは、RIYOもお手伝い。
ジャッキアップ、タイヤ取り外し、取り付け、ナット締めと一連作業をさせましたので、wankoも楽でした。


SHIYOは、月末のアンサンブルコンテストの県大会に向けて練習です。
明日は、県北の発表会もあります。
学校の近くに住んでいる、クラリネットの先生(ちょっと、このあたりでは有名な先生だそうです)に、厳しく指導をしていただいているそうです。
今日も、めちゃくちゃ怒られたとのことですが、SHIYO曰く、「ピアノの先生に怒られ慣れているから平気。」‥いい度胸してます。