アンサンブルコンテスト発表会

朝、雪が舞ってましたが、まだ積もるほどではありません。

今日は、県北のアンサンブルコンテスト発表会。
県大会は月末ですが、県北の中学校が集まっての発表会で、審査もされます。

SHIYOも、さすがに緊張したようで、リードミス。
メンバーも、ちょっと硬かったかな?と思いましたが、それなりに演奏はできていたようです。
金賞、銀賞、銅賞の3段階で評価されるのですが、SHIYOたちは金賞でした。
顧問の先生からは、「今日の結果に満足するな!」と厳しいお言葉があったそうです。本番の県大会まで、あと2週間と少しです。しっかり気を引き締めて、頑張ってもらいたいです。
‥勉強も忘れずに。


RIYOは、今日も将棋教室。
なかなか勝てず、苦戦しているようです。