kuroshibawanko2006-06-11

晴れ
→ ピアノを弾いてます。実家にて。

とうとう梅雨入りしましたが、この週末は天気よさそうです。

最近は、1週間に1回は児童館の集まりや「子育て支援」の集まりなどに参加しています。先週も保育園に遊びに行って、クレヨンで落書きしてきました。
色々なクレヨンをつかんで、描くのはとても楽しいようです。その後は、園庭に出て、押し車をしたり、滑り台をしたりして遊びました。保育士さんが教えてくれる手遊びにもだいぶ慣れて、「ぐるぐる」回ったりすることも出来だしました。
アパートの階段も手すりを持って、1段1段かがみながら降りたり、普段kuroshibaが座っている椅子に座ってテレビを見たり、食べ終えたお皿を流しのところまで持ってきたりとまた色々な事が出来だしました。
ただ、高い所にあるものをkuroshibaが椅子に上って取っているのを覚えて、自分も真似をしたりするので少し危なっかしいですが。

一昨日の夕方に児童館へ遊びに行くと、小学生や中学生がいっぱいで、SHIYOのお友達のY君に会いました。Y君も同じ年齢の子と遊ばず、年上の子と遊びたがるらしい。
トランポリンやトンネルなどは、大きな子が占領して1輪車で走り回っているので、ちょっと危険かな。時間を選んで来ないといけないみたいね。
SHIYOは、部屋の片隅にあったピアノを夢中で弾いて遊んでました。以前、実家で遊んだことを覚えているのでしょう。
残念ながら今週末は、wankoが出張でいません。で、SHIYOはkuroshibaと一緒に実家へ遊びにきました。
SHIYOは、いつもする指吸いを忘れるぐらい、夢中になってピアノを弾いていました。
もうすぐお昼寝から覚めたら、今度は実家の犬と一緒にお散歩かしら?