初体験!

kuroshibawanko2006-06-26

今日は昨日に引き続き、雨が降っていましたが、昼頃からやんで、ちょっと蒸し蒸ししています。
→ フェリーの窓から外をながめるSHIYO

先週の金曜日にSHIYOは、初めて歯医者へ行ってフッ素を塗布してもらいました。
現在、上前歯4本、下前歯3本(4本目の頭がちらっ)、奥歯上下4本と生えています。
7月に行われる1才6ヶ月健診に、希望すれば塗布してくれるらしいのですが、本当に簡単に塗るので・・・という話を聞いて、この際、歯医者デビューしようということで、近くの歯医者に行ってきました。
診察台の上で泣くことはなかったのですが、水が入ったコップの蛇口で遊んだりと興味津々。
口はうーーーんとつぐむし。まあ、診察の結果、虫歯はありませんという事で、安心しました。
気になる指吸いについては、先生も3歳までにやめればいいし、2歳頃をめざしてあと半年、ストレスためずにゆっくり見ていけばいいですよとのコメントでした。

日曜日は、自宅を8時過ぎに出て海を渡ってwankoのお兄さん家族のところへ遊びに行きました。
久しぶりに従兄のお姉ちゃん、お兄ちゃん達にご対面!
SHIYOは、全然緊張した様子もなく、すっかりうちとけて一緒に遊んでいました。
正月に遊んでもらったことを覚えているのかしら?
帰りは、フェリーを利用して1時間船に揺られて、晩御飯を食べてゆっくりと・・・と思っていたら、他の小さい子供が走り回っているのに感化されたのか?SHIYOも大興奮になって、はしゃぎまくっていました。
SHIYOに振り回されているうちに1時間は終わって、その後は自宅まで車で帰ってきました。SHIYOもさすがに家に着くまでちょっとウトウトしていましたね。
今回は、ちょっと遅くまで遊んで疲れてしまいましたね。
もう少し、大人が時間を考えて行動しなくちゃいけませんね(反省)
船の中から見る景色も雨で、ちょっと残念でした。
また晴れた景色を見に行きましょう。