母の日

kuroshibawanko2007-05-14

昨日は母の日でしたね。
我が家も母達に贈り物をしましたけど、喜んでもらえたかな?
SHIYOは、金曜日に一時保育でプレゼントを作ってくれました。→写真立てだそうです。
一時保育、相変わらず玄関先で泣いてしまいます。
夕方、迎えに行くと元気よく、飛び込んできたので先生にSHIYOの様子を伺うと、前回同様、昼寝が出来なかったそうです。
そしていつもなら、おやつ、昼食と全て完食するのに、今回はおやつのみ食べて、ご飯はほとんど食べれませんでしたとのこと。
「どこか、調子が悪いのかしら?でも砂遊びはとても楽しくしてましたよ〜」と先生。
う〜ん、体調は悪くないはずだけどなあと考えていたら、ばったりと出張保育でお世話になった先生にお会いしました。
先生にお話しすると、「だんだん慣れるわよ」と明るい言葉で、悩みが吹き飛んでしまいました。
晩御飯の豚のしょうが焼きは、よく食べていたし、なにより元気なので、大丈夫でしょう!

日曜日は、家族揃って米子へ行ってきました。
1年半ぶりぐらいかしら?
お昼前に境港へついて、前回と同じ店で魚料理を食べました。
wankoが「あじのたたき丼」をkuroshibaが「鬼太郎丼」を。
SHIYOは双方から取り分けて、鯵を食べたり、鯛の刺身を食べたりしました。SHIYOIが特にお気に召したのが、シジミのみそ汁のワカメと切り干し大根の煮物。kuroshibaの分をほとんど食べてしまいました。
→日本一でかい鬼太郎像 
次に市内にある雑貨屋へ。
実はお気に入りのサイトのリアルイベントで、wankoが写したレンゲまつり(SHIYOとレンゲがモチーフ)写真をポストカード仕立てにしたものが展示されていました。
3枚とも壁に他のポストカードと一緒に貼られていて、うれしかったです。
SHIYOも自分の顔を見つけて、騒いでいました。
ちょうど母の日も重なってか、店内は大賑わい。
フラワーアレンジメントもしてもらえるので、周りがとってもラブリーな空間になっていました。
そのあとは、wankoがサイト検索で見つけたパン屋とケーキ屋さんへ向かって、倉吉方面へ移動。
パン屋でアンパンマンを見つけ、ケーキ屋さんでは苺パフェを食べ、とっても幸せなSHIYO。
こちらは店内で、大暴れするSHIYOをなだめながら、コーヒーを飲んだりしたので、落ち着けず、ヘトヘトでした。
すっかり遅くなったので、夕食をファミレスで済ませて(ここでも眠りから覚めたSHIYOは大暴れ)、自宅へ戻りました。
お天気に恵まれたので、忙しい移動の中、いろいろと楽しむことができました。
wankoもお疲れさんでした。