GW

kuroshibawanko2007-05-06

はじめての動物園→

GWは、どこかへお泊りで出かけたかったけど、wankoの仕事の目処がつかず、いつも
通り、両家の実家で過ごしました。
4月29日に総社のレンゲまつりが、備中国分寺付近でありました。
お天気に恵まれ、大勢の人が訪れていました。
今年は暖冬だったこともあり、レンゲが予想より早く咲いてしまったため、当日はあたり一面、まばらのレンゲ畑です。
一角のみ、立ち入ることが可能なレンゲ畑があり、その中で子ども達がレンゲを摘んで遊んでいました。
マチュアカメラマン?らしき人達が、子ども、レンゲ、国分寺のアングルで写真をたくさん撮られていました。
SHIYOも一様、新聞社?のカメラマンに撮ってもらっていました。
ちょっと前日からの鼻風邪で、鼻水がうっすら残っていますけど。。。
-レンゲまつりの写真
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1031557&un=32695


5月4日に日帰りで高知へ向かいました。
目的は、カツオと、SHIYOに初めての海を見せたくて。
カツオのたたきは、wanko達にはとっても美味でしたが、SHIYOには不評でした。
ならばと鯨肉のすき焼きを食べさせましたが、こちらもSHIYOには不評・・・
魚が好きなんですけどね〜(鯨は魚ではないか・・・)
高知城では、SHIYOは、楽しく登る、登る、登る・・・。ついには、おばあちゃんの手を引いて、天守閣まで登って、走り回っていました。
もしかして、高いところ好きなのかしら?
桂浜へ行く道は渋滞しており、SHIYOはzzz・・・
やっと桂浜に着いて、SHIYOにとって初めての海! でしたが、寝起きの機嫌の悪さもあったのか、波にびびっていました。
でも砂地を歩くのは、うれしいらしい?
天気もちょっと怪しくなってきたので、早めに切り上げ。
近くにある水族館のイルカのショーは、また次回にして、龍馬像で記念写真を撮って、帰りました。
-高知の写真
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1037187&un=32695

5日は、池田動物園に行ってきました。
子どもの日らしく、大勢の親子連れでにぎわっていました。
SHIYOは、象を見て「大きい、大きい」キリンを見て「大きい、大きい」(ちょっとびびってる)。
あとの動物にはあまり興味を示さず、園内をきゃ、きゃと言って走り回っていました。
まだ早かったな。。。
でも散歩中のフラミンゴを恐る恐る触ったり、ウサギを掴もうしたりと、それなりに楽しめたのではないかと思います。
帰りは疲れて、車の中でぐっすり眠っていました。
今度はパンダを見に行きたいね!