コスモス

kuroshibawanko2007-10-23

週末に去年同様、北房町にあるコスモスパークへ行ってきました。
自宅から片道1時間弱なので、お昼を近くの道の駅で済ますつもりで、出かけました。
天気は、今日と同じく晴れていたけど、ちょっと風が強かったかしら?
でもナビのおかげで、迷うことなく無事にたどり着くことが出来ました。
お昼ごはんは、親子どんぶり。
最近、お昼にうどんが続いていたので、ご飯ものを注文しました。
うどん好きのSHIYOは、納得いかなかったようで「うどんが食べた〜い」とぶつぶつ言っていましたが、口に親子丼の具を入れてやると、「おいしい」といっぱい食べました。隣の席におじいちゃん、おばあちゃんと孫で一緒に食べている家族をかなり意識していたようで、割とおとなしく食べてくれました。
コスモスパークは、ちょうど今週が満開とのニュースでしたが、まだまだ蕾がいっぱいありました。
カメラを持った家族、カップル達がたくさん訪れていました。
SHIYOは、小路をダダダーと走っていったり、花を匂ったり、蕾をいじったりしていました。
添付写真では、SHIYOの周りに咲いているコスモスは、少なめですが、かなり広い範囲でいろんな色のコスモスが植えられています。
夏には、あたり一面ひまわり!っていうところにも行ってみたいな♪